Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

妊婦健診@28w3d



f:id:YuisKitchen:20180814111244j:image

 

2週間ぶりに妊婦健診でした。

28wっていうと「半分ちょっとだなー」って感じですが、

昔風(?)に言うと、8ヶ月だそうです。

 

うわぁ、もう8ヶ月なんだ!?

8ヶ月って、8ヶ月って!!

何それ、もうすぐ出てきてしまう…!

 

と軽くパニックになってしまったりもしますが

子の調子は順調です。

とうとう推定体重1,000gを超えました。

うわぁ、牛乳パック…!(主婦脳変換)

 

今回先生に聞いたことは4つ。

  1. お風呂はもう入っていいですか?
  2. 帝王切開予定日はいつ頃ですか?
  3. 手術跡から血が出たんですが大丈夫でしょうか?
  4. なんかあちこちめっちゃかゆいです

実は今まで聞こう聞こうと思っていたのですが、

検診の度に聞きそびれていたので

今度こそは!とメモして参りました。

(お母さんしっかりしてー!)

 

結論から言うと、どれも特に問題なくて、

かゆみに関してだけはお薬いただきました。

 

帝王切開は10月中旬予定になりそうで、

うわぁ、ほんとにもうすぐだー!!

と、焦ってしまうわけなのですが。

いろいろ準備をしなきゃいけないし、

したいのですけれど、

仕事どれだけ休めるのか?

等わたし側ではない問題もあったりして

いろいろ不安でもあります。

 

うーむ。

ひとつずつクリアしていくしかないですねー!

無理しない範囲でやれることをやっていこうとおもいます。

無理して再入院、が一番マズいパターンなので!

 

次回検診はまた二週間後。

その頃にはとうとう30週です…!

今からどきどきわくわくです!