Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

Samsung Galaxy S6

f:id:YuisKitchen:20180620090227j:plain

 S9じゃなくて?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、S6です。

大丈夫、間違ってません。

 

現在、わたしが愛用しているスマートフォンSamsung Galaxy S6なのです。

もう2年以上…3年近く?使っております。

そろそろ買い替えを検討している今日この頃。

 

Galaxyのスマホを持つのはこれが2代目。

 

ちなみにGalaxyS2→ディズニースマホ→GalaxyS6という遍歴を辿っており、

「ディズニースマホ持つ女性って持ってもXperiaじゃないの?」

「Galaxyってガジェオタのイメージなのに、なぜディズニー?」

とよく驚かれますが、そんな大層な話でもなくて、

単に、スペック厨なディズニー好きってだけです。

 

そう、ついついスペックの高さでGalaxyを選んでしまうんですが、

たぶん、これが最後になる気がしています。

以前使っていたGalaxyS2は…うーん…

せっかく容量がたくさんあるのに、オリジナルアプリで使いすぎてるのか、

割とすぐ足りなくなる印象があります。

その点ディズニースマホはGalaxy程容量はないけれど、

全然足りなくなることもなく、快適でした。

…いっぱいディズニーアプリあったのに…!

 

次はメーカーのオリジナルアプリはいらないので、

シンプルなスマホを探してみようかな?

あと、せっかくMVNOしているので、

3大キャリアから出てないのにしてみるとか。

 

iPhoneはね、なんとなく…好きじゃなくてですね。

iPod touchは持っているのですが、

どうもあのPCありきな作り方が好きじゃないのです…。

 

バリバリの文系なんですが、割とガジェットとか好きなんです。

GoogleHomeを衝動買いしちゃう程度には。

※但し設置していない

夫にめっちゃ驚かれました…

「ゆいちゃん、わかってる?

 持っててもちゃんと設置して、設定しなきゃ、ただの箱なんだよ?」

…わかってますよ、わかってますとも…。