Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

サンマルクに行ってきたよ

f:id:YuisKitchen:20180817131940j:plain

 

お盆だのお仕事のわちゃわちゃ等でちょっと間が空いてしまいました。

婚活ログの続きも書きたいなーとおもいつつ、

編集作業(?)が難航しております。

出産前には完結させる予定なので、よろしければまたお付合い下さいませ。

 

***

 

先日の検診後、久しぶりにサンマルクへ。

 

www.saint-marc-hd.com

 

お盆中で混んではいたのですが、

おもっていた程は待つこともなく、店内へ案内して頂きました。

予約できればよかったのですが、

検診後ということで時間が読めなくて突撃しちゃったんですけど

ラッキー!でした。

 

バースデーコースのハガキをいただいていたので、

そちらのコースをオーダー。

  • 前菜(トマトのおしゃれな前菜)
  • スープ(ごぼうのポタージュ)
  • サラダ(スモークサーモン)
  • メイン(チキンのグリル)
  • プチデザート(ブラウニー?)
  • コーヒー・紅茶等
  • 焼き立てパン食べ放題

で、2,000円くらいだったかな?

ハンバーグ&ステーキのコースをオーダーしていました。

こちらは3,000円くらいで、

違いはメインの他にスープがクラムチャウダーでした。

 

f:id:YuisKitchen:20180817134504j:plain
f:id:YuisKitchen:20180817134514j:plain
f:id:YuisKitchen:20180817134523j:plain
f:id:YuisKitchen:20180817134528j:plain

 

ちなみに、デザートのお皿にHappyBirthdayと書いていただいていますが、

別にこの日は誕生日当日とかではなく、

誕生日コースを注文したから書いてくださっただけなんですが

でも、ちょっと嬉しいサービスですよね。

 

 そうそう、久しぶりに行ってみたらビックリしたんですが、

今は食べ放題のパンメニューにフレンチトーストもあるんですね!

フレンチトースト好きなので嬉しい!

 

あまりみなとみらいまで足を運ぶ機会が多くはないので

頻繁にはお店に行けませんが、

焼き立てのクロワッサンをいただける数少ない場所なので、

自分の中の「クロワッサン熱」が高まった時にお邪魔したいお店です。

 

***

 

そういえば、全くの余談なんですけれど。

ちょうどみなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ!」がやっておりまして。

 

www.pokemon.co.jp

 

桜木町の駅もピカチュウ仕様になっているし

 

f:id:YuisKitchen:20180817134149j:plain

 

サンマルクから見えた海上でも

ピカチュウの水陸両用バス(?)のようなものが動いていて

 

f:id:YuisKitchen:20180817133935j:plain

 

あれは、ポケモン好き(ピカチュウ好き?)は楽しいだろうなぁ!

普段にも増して混雑すごいですけれど、お好きな方はぜひ!

…とおもったら、8月16日(木)で終了でした…。

 

いや、でもほんとにすごかったんですよ…

ポケモンセンターに入場規制ができてて、びっくりしました。