Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

ロールキャベツを作ってみたよ

f:id:YuisKitchen:20180702160210j:plain

 

*メニュー*

  • ロールキャベツ
  • サラダ
  • ところてん

 

先日ハンバーグを作ったばかりだというのに、

今度はロールキャベツです。

どんだけひき肉好きか!という感じですが。

 

ところてん&サラダで繊維質を確保しつつ、

ロールキャベツでタンパク質を摂取します。

夜はごはん(お米)を食べないことが多いです。

(夫がいれば炊きますが)

そのためにも全体に薄味で仕上げるように心がけています。

 

あ、そうだ、今回サラダのドレッシングは自作しました。

オリーブオイルとえごま油と、適当にスパイスをゴリゴリと。

えごま油が便秘に効くと聞いて、買ってみたのですが、

熱に弱いのでドレッシングくらいにしか使い道がわからず…!

 

元々便秘がちな方ではあるんですが、

現在妊婦なので、更に「いきんじゃダメ!」と言われており…難しい。

効果があるといいなぁ。