Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

婚活ログ~その3:どんな人と結婚したい?その1

はい、ちょっと間が空きましたが、 またまた婚活ログです。 yuiskitchen.hatenablog.com 前回は「結婚相談所を選んだ理由」を書きましたが、 今回のテーマは「お相手に求める条件」です。 考えてたら長くなったので、 今回は条件…つまり「スペック編」です。…

面談や査定はオープンにした方がいいとおもうっておはなし

先日知人から、会社での査定?のお話を聞きました。 企業ってどこもそれぞれにいい所・よくない所があると思うのですが、 それについてジャッジしたいわけではなくて、 感想をつらつら書いていきたいとおもいます。 査定がない? 弊社、給与についても賞与に…

サンマルクに行ってきたよ

お盆だのお仕事のわちゃわちゃ等でちょっと間が空いてしまいました。 婚活ログの続きも書きたいなーとおもいつつ、 編集作業(?)が難航しております。 出産前には完結させる予定なので、よろしければまたお付合い下さいませ。 *** 先日の検診後、久しぶり…

妊婦健診@28w3d

2週間ぶりに妊婦健診でした。 28wっていうと「半分ちょっとだなー」って感じですが、 昔風(?)に言うと、8ヶ月だそうです。 うわぁ、もう8ヶ月なんだ!? 8ヶ月って、8ヶ月って!! 何それ、もうすぐ出てきてしまう…! と軽くパニックになってしまったり…

新盆

今日は、わたしにとって大切な人の新盆です。 家族でも血縁者でもない、他人なのですが、 おそらく、他人の中では一番、わたしに大きな影響を与えてくれた人でしょう。 それこそ家族でも血縁者でもないので、我が家においで下さるとも思えず、 特に準備はし…

婚活ログ~その2:そうだ、結婚相談所にいこう

前回に引き続き、婚活ログです。 yuiskitchen.hatenablog.com 前回は婚活を始めたきっかけ、 そして基本方針「現在の生活を大きく変えないこと」を決めたところまで 書きました。 今回はその続き、 「婚活手段として結婚相談所を選んだ理由」 について書いて…

婚活ログ~その1:婚活を始めたきっかけ

そういえば、実は(って程大層な話じゃありませんが) 夫と知り合ったのは結婚相談所でした。 そこで、結婚相談所でのアレやコレ等、 もしかしたら誰かのお役に立つかもしれませんので (というかよく聞かれるので) 書いてみようとおもいます。 *** まず前…

効率厨なのに切替が遅いという矛盾

突然ですが、わたしは効率厨です。 いえ、だらっとゆるっとするのもだいすきなので、 仕事に関して、という限定がつくかもしれません。 同じ内容の仕事をするんなら短時間で済ませたいし、 同じ時間仕事をするんなら、質か量が上の方がいい。 そういう価値観…

レガーレの本革ブックカバーを買ったよ

わたしはよく本を読むのですが(但し遅いので量は読んでない)、 移動中など、自分が読んでる本を人に知られるのがイヤだな~…という 自意識過剰野郎でして。 冷静に考えたら、 「他人が読んでる本なんて気にしないわ!」ともおもうのですが、 実際どうかは…

HUAWEI P20

このblogやTwitterなどでもちょこちょこ申しておったのですが yuiskitchen.hatenablog.com 最近のご飯写真をまとめてUP!最近スマホが不調でなかなかUPできないんですが、そろそろ限界…?色々調べてみよう! — ゆい (@YuiAta_) 2018年7月29日 現在愛用してい…

イオンのプライベートブランド・HOME COORDYのフライパンを買ってみた

イオンのプライベートブランド・HOME COORDYをご存知でしょうか。 www.topvalu.net 保存容器が有名な気がします。 保存容器のランキングに入ってませんでしたっけ…? ちょっとランキング自体は見つけられなかったのですが、 要は 容器・蓋の縁に溝がないので…

HARBSに行ってきたよ

久しぶりにHARBSへ足を運んでみました。 いつもこの季節はメロンケーキ&ハニーティーレモンソーダが鉄板なのですが、 今回はランチで利用してみました。 HARBSとは www.harbs.co.jp わたしにとってのHARBSはケーキ屋さん、なのですが、 正式(?)には喫茶…

妊婦健診@26w3d

さて、実はまた入院しておりました、ゆいです。 退院してきたので&今日から8月で区切りもいいので、blog再開です。 …本当に、切迫早産でもなければ不正出血等もないというのに こんなに頻繁に入院している妊婦なんてそうそういないのでは…? と思っているの…

モバイルPCほしいな

…というのも、この秋出産予定なのですが。 その前後、仕事を休める気がしないんですよね…。 うーん。 手術・入院後、実家でお世話になったのですが、 スマホの容量制限、引っかかってしまいまして。 めっちゃストレスフルだったので、 里帰り中はモバイルル…

ワールドカップの感想など

ワールドカップ、日本勢無事に帰国しましたね。 今回、試合内容もそうでないことも含めて、 ニュースを騒がせていた印象でしたが、いかがでしょうか。 わたし個人のスタンスとしては 「にわかファン」を名乗るのもおこがましい、 どちらかと言えば「無関心」…

マザーリーフに行ってきたよ

久しぶりにマザーリーフに行ってきました。 www.motherleaf.jp マザーリーフは紅茶とワッフルがおいしくて大好きです。 あと、お手頃価格な気がします。 メインとデザートにドリンクがついてこのお値段! そして何よりおいしい!っていうのはもちろんなんで…

ロールキャベツを作ってみたよ

*メニュー* ロールキャベツ サラダ ところてん 先日ハンバーグを作ったばかりだというのに、 今度はロールキャベツです。 どんだけひき肉好きか!という感じですが。 ところてん&サラダで繊維質を確保しつつ、 ロールキャベツでタンパク質を摂取します。 夜…

チャレンジ・ザ・トリプル!

そういえば、週末久しぶりに31へ行きました。 買物に行ったショッピングモールで休憩したかったのもあり。 (まだ長時間連続で歩くのはしんどい…) 今チャレンジ・ザ・トリプルやってるんですね。 ついチャレンジしてしまって、おなかいっぱいに…! 店長さん…

ごはん作りと夫の体重

インスタ連携してみたんだけど、Twitterのサムネには反映されないのね…うーん、個別に投稿した方がよさげかも? pic.twitter.com/F2MwP8gjvC — ゆい (@YuiAta_) 2018年7月1日 — ゆい (@YuiAta_) 2018年7月1日 さて、頑張って少しずつごはん作りを再開してお…

関内のアジアン バー ラマイに行ってきたよ

久しぶりにラマイへ行って参りました。 はー、やっぱりおいしー!! ラマイは北海道在住の友人に教えてもらいまして。 そういえば、ゆいって横浜だったよね? ラマイってスープカレー屋さんがおいしいから、ぜひ行ってみて! と。 そして行ってみたらハマッ…

お料理リハビリにハンバーグを作ってみた

入院・療養生活を始めて1月半くらい。 自分のこともろくにできない要介護者だったわけなので、 当然お料理なんかもサーッパリやってませんでした。 なので、リハビリがてら、夫と共にハンバーグを作ってみました。 久しぶりに作ってみた割には、まぁまぁの出…

性別判明?~妊婦健診@21w2d~

いいこと言ってるけど、ポーズが気功砲 はい、そんなわけで21w2dの妊婦健診の記録です。 性別はおそらく女の子だろうとのこと。 女の子の方が犯罪被害者になりやすいとかでちょっと心配だなーとか、 そういや、周りで子供産んでる人、女児ばっかりだなーと…

あれ?

なぜか管理画面にログインできなくなってしまって、 ちょっと日記が滞ってしまっておりました。 他にも 「Instagram-はてな」と「Instagram-Twitter」の連携をしようとしてるのですが こちらもやはりうまくいかなかったり。 なんだろう、webサービスを使おう…

エアロバイクのあるキッチン

さて、本日はやっと自宅へ帰る日です! …とはいえ、自宅へ戻っても 生活できそうになければ、再び実家へお世話になることになるのですが…。 今住んでいる家に引っ越す際、 夫が先に引越して、わたしが後から引越したんですが (夫:一人暮らし→現在の家、わ…

映画館

娯楽がほしい…! ということで、映画を観に行こうかと思います。 1ヶ月半の入院・療養生活のため、 「楽しい」に飢えている状態なのですが、 かといって、「お出かけ」する程元気でもなく…という現在、 職場復帰も果たしたことですし、 2時間座っている程度…

Samsung Galaxy S6

S9じゃなくて? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、S6です。 大丈夫、間違ってません。 現在、わたしが愛用しているスマートフォンがSamsung Galaxy S6なのです。 もう2年以上…3年近く?使っております。 そろそろ買い替えを検討している今日この…

Amazonプライムおためし(仮)

今更ですがAmazonのプライム会員になりました。 …とはいえ、まだ無料お試し期間中なのですが。 急ぎで必要&確実に売ってるお店が少し遠い、という理由でデビューです。 リアル店舗まで行くのは、まだ少し体調面で不安が残るもので。 6月17日の午後注文した…

職場復帰

GW明けから最近まで、1ヶ月半くらい入院・療養生活をしておりました。 自宅でもリハビリ頑張ってたんですが、 頑張りすぎて悪化する、という、なんともマヌケなことをやらかしたり。 もうね、若くないんだから、無理しないようにしないと。 そんなこんなで、…

はてなブログデビューしてみた

Yuiのこと 女性 既婚者 もうすぐ母になる予定 会社役員 これから書いていきたいこと 結婚のおはなし(するまで&した後) 妊娠のおはなし(するまで&した後) 仕事のおはなし その他いろいろ…要は雑記です CSSいじったりとかも好きなので、追々やっていけた…