Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関内のアジアン バー ラマイに行ってきたよ

久しぶりにラマイへ行って参りました。 はー、やっぱりおいしー!! ラマイは北海道在住の友人に教えてもらいまして。 そういえば、ゆいって横浜だったよね? ラマイってスープカレー屋さんがおいしいから、ぜひ行ってみて! と。 そして行ってみたらハマッ…

お料理リハビリにハンバーグを作ってみた

入院・療養生活を始めて1月半くらい。 自分のこともろくにできない要介護者だったわけなので、 当然お料理なんかもサーッパリやってませんでした。 なので、リハビリがてら、夫と共にハンバーグを作ってみました。 久しぶりに作ってみた割には、まぁまぁの出…

性別判明?~妊婦健診@21w2d~

いいこと言ってるけど、ポーズが気功砲 はい、そんなわけで21w2dの妊婦健診の記録です。 性別はおそらく女の子だろうとのこと。 女の子の方が犯罪被害者になりやすいとかでちょっと心配だなーとか、 そういや、周りで子供産んでる人、女児ばっかりだなーと…

あれ?

なぜか管理画面にログインできなくなってしまって、 ちょっと日記が滞ってしまっておりました。 他にも 「Instagram-はてな」と「Instagram-Twitter」の連携をしようとしてるのですが こちらもやはりうまくいかなかったり。 なんだろう、webサービスを使おう…

エアロバイクのあるキッチン

さて、本日はやっと自宅へ帰る日です! …とはいえ、自宅へ戻っても 生活できそうになければ、再び実家へお世話になることになるのですが…。 今住んでいる家に引っ越す際、 夫が先に引越して、わたしが後から引越したんですが (夫:一人暮らし→現在の家、わ…

映画館

娯楽がほしい…! ということで、映画を観に行こうかと思います。 1ヶ月半の入院・療養生活のため、 「楽しい」に飢えている状態なのですが、 かといって、「お出かけ」する程元気でもなく…という現在、 職場復帰も果たしたことですし、 2時間座っている程度…

Samsung Galaxy S6

S9じゃなくて? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、S6です。 大丈夫、間違ってません。 現在、わたしが愛用しているスマートフォンがSamsung Galaxy S6なのです。 もう2年以上…3年近く?使っております。 そろそろ買い替えを検討している今日この…

Amazonプライムおためし(仮)

今更ですがAmazonのプライム会員になりました。 …とはいえ、まだ無料お試し期間中なのですが。 急ぎで必要&確実に売ってるお店が少し遠い、という理由でデビューです。 リアル店舗まで行くのは、まだ少し体調面で不安が残るもので。 6月17日の午後注文した…

職場復帰

GW明けから最近まで、1ヶ月半くらい入院・療養生活をしておりました。 自宅でもリハビリ頑張ってたんですが、 頑張りすぎて悪化する、という、なんともマヌケなことをやらかしたり。 もうね、若くないんだから、無理しないようにしないと。 そんなこんなで、…

はてなブログデビューしてみた

Yuiのこと 女性 既婚者 もうすぐ母になる予定 会社役員 これから書いていきたいこと 結婚のおはなし(するまで&した後) 妊娠のおはなし(するまで&した後) 仕事のおはなし その他いろいろ…要は雑記です CSSいじったりとかも好きなので、追々やっていけた…