Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

新盆

f:id:YuisKitchen:20180810113748j:plain

 

今日は、わたしにとって大切な人の新盆です。

家族でも血縁者でもない、他人なのですが、

おそらく、他人の中では一番、わたしに大きな影響を与えてくれた人でしょう。

 

それこそ家族でも血縁者でもないので、我が家においで下さるとも思えず、

特に準備はしていないのですが、 

一緒に過ごしてるきもちを思い出したくなったりして

彼の人の好物でも食べようかなぁ…とおもってみたり。

 

彼の人の好物と言えば生肉だったのですが、

今のわたしは妊婦なので生肉を食べるわけにもいかず、

代わりにレーズンバターなんぞをパンに塗って食べているわけですが

…彼の人の作ったレーズンバターの方がずっとおいしかったなぁ…。

 

今日はなんとはなしに、彼の人をおもいだしながら

ぼんやり、のんびりと過ごしたのでした。

 

 

あ、そうだ。

誕生日、おめでとう。

いつかわたしもあなたの年齢を超えるのかな。

次にあなたに合うときは、年齢が逆転してたりするといいのだけれど。