Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルPCほしいな

…というのも、この秋出産予定なのですが。 その前後、仕事を休める気がしないんですよね…。 うーん。 手術・入院後、実家でお世話になったのですが、 スマホの容量制限、引っかかってしまいまして。 めっちゃストレスフルだったので、 里帰り中はモバイルル…

ワールドカップの感想など

ワールドカップ、日本勢無事に帰国しましたね。 今回、試合内容もそうでないことも含めて、 ニュースを騒がせていた印象でしたが、いかがでしょうか。 わたし個人のスタンスとしては 「にわかファン」を名乗るのもおこがましい、 どちらかと言えば「無関心」…

マザーリーフに行ってきたよ

久しぶりにマザーリーフに行ってきました。 www.motherleaf.jp マザーリーフは紅茶とワッフルがおいしくて大好きです。 あと、お手頃価格な気がします。 メインとデザートにドリンクがついてこのお値段! そして何よりおいしい!っていうのはもちろんなんで…

ロールキャベツを作ってみたよ

*メニュー* ロールキャベツ サラダ ところてん 先日ハンバーグを作ったばかりだというのに、 今度はロールキャベツです。 どんだけひき肉好きか!という感じですが。 ところてん&サラダで繊維質を確保しつつ、 ロールキャベツでタンパク質を摂取します。 夜…

チャレンジ・ザ・トリプル!

そういえば、週末久しぶりに31へ行きました。 買物に行ったショッピングモールで休憩したかったのもあり。 (まだ長時間連続で歩くのはしんどい…) 今チャレンジ・ザ・トリプルやってるんですね。 ついチャレンジしてしまって、おなかいっぱいに…! 店長さん…

ごはん作りと夫の体重

インスタ連携してみたんだけど、Twitterのサムネには反映されないのね…うーん、個別に投稿した方がよさげかも? pic.twitter.com/F2MwP8gjvC — ゆい (@YuiAta_) 2018年7月1日 — ゆい (@YuiAta_) 2018年7月1日 さて、頑張って少しずつごはん作りを再開してお…