Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

エアロバイクのあるキッチン

f:id:YuisKitchen:20180621143731j:plain

 

さて、本日はやっと自宅へ帰る日です!

 

…とはいえ、自宅へ戻っても

生活できそうになければ、再び実家へお世話になることになるのですが…。

 

今住んでいる家に引っ越す際、

夫が先に引越して、わたしが後から引越したんですが

(夫:一人暮らし→現在の家、わたし:実家暮らし→現在の家、のため)

夫、わたしに早く引っ越すよう催促しまくるのに

 

家の片づけを全然していない。

 

「いつ引っ越してこれるの?」

「いつお家片付くの?」

 

何度同じ問答をしたかわかりません。

 

わたしの個室にもあなたの私物が溢れているのに、

どうやって引っ越せというの…?

という状況でした。

 

そして、今なおわたしの個室に夫の私物が残っている状況…。

もちろん、共用スペースの収納なども夫の荷物でいっぱい。

最初は台所に夫のPCデスクがあったんですよ…!!!

(誰に言っても驚かれます。)

(PCデスクってこぢんまりしたやつじゃなくて、

 Wモニタ+αおけるごっついやつです!!)

 

そして。

実は。

 

今もDKに夫のエアロバイク&洋服掛が存在します。

 

なので、手術後でフラつく状況、しかも妊婦、という状態で

自宅に戻るのは危険、と判断し、

しばし実家でお世話になることになったのでした。

 

1Fに椅子が一切ないのもポイントですね…。

手術後しばらくは床での立ったり座ったりは辛かったので。

本当はね、

DKにダイニングセット(椅子とテーブルのアレ)を置きたかったんですが。

夫のエアロバイクと洋服掛のせいで、置けなかったんですよね。

 

…という前提で。

 

「仕事から帰って、ゆいちゃんが家にいないと寂しい…」

 

と言われましてもですね。

じゃあ早く帰れるようにお家片付けようよ!!!

としか言えないですよね。ね。ね。

 

この分では子が生まれてからも実家にお世話になることになりそうです。

…夫、早くおうち片付けないと、わたしとも子とも別居生活よ…?