Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

モバイルPCほしいな

f:id:YuisKitchen:20180706143422j:plain

 

…というのも、この秋出産予定なのですが。

その前後、仕事を休める気がしないんですよね…。

うーん。

手術・入院後、実家でお世話になったのですが、

スマホの容量制限、引っかかってしまいまして。

めっちゃストレスフルだったので、

里帰り中はモバイルルーターをレンタルしようかな、と考えています。

で、せっかくモバイルルーターレンタルするなら、

PCも持っていきたいな、と。

 

あと、自宅で…引越したら、

リビングかダイニングでPCできるようにしたいのですよね。

がっつり作業は自室でやることになるんでしょうけれど、

子供を見ながらちょっとした仕事もできるようにしておいた方が

今後よさそうな気がしまして。

 

現在会社で使ってるPC、持って行って大丈夫ならそれで助かるんですけど。

ちょっと大きい&重いのが難点ですが、

買わなくて済むならその方が助かるしなぁ…。

…でも、時々会社に顔を出す時、PC持っていかなきゃならないのかな?

それはそれで…不便…!(重いし!)

 

自宅と実家以外で使いたいか、と言われると…うーん。

別にカフェでお仕事したりしたいわけじゃないのですが…。

人がいっぱいいると守秘義務的なあれやこれが気になって

集中できない派です。

 

…ペーパーゴールドドライバーを引退して、

まともに運転するようになる方が現実的…なの…かな?