Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

ごはん作りと夫の体重

— ゆい (@YuiAta_) 2018年7月1日

 

さて、頑張って少しずつごはん作りを再開しております。

お弁当を作れなかったので、その分、最近の朝ごはんは豪華だったり。

とはいえ、簡単なものばかりではありますが。

 

たくさん食べるなら朝がいいよね!とか、

色々おもうところはあるのですが、

ありていに申しますと、

わたしの入院以降…正確には妊娠以降、

夫の体重増加が半端ないのです。

妊婦のわたしよりも、夫の方が体重増えてるふしぎ。

(わたしはわたしで変わらなすぎて心配な気もするのですが)

 

おそらく、お弁当がないので、

社食や外食で好きなものばかり食べているんだとおもうんですよね…。

揚げ物とか…炭水化物と脂肪のコンボが大好きな人なので、心配です。

 

入院中、病院で食べた食事も参考にしつつ、

無理のない範囲で、お弁当も作るようにしたいところです。