Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

性別判明?~妊婦健診@21w2d~

f:id:YuisKitchen:20180626143703j:plain
いいこと言ってるけど、ポーズが気功砲

 

はい、そんなわけで21w2dの妊婦健診の記録です。

 

性別はおそらく女の子だろうとのこと。

女の子の方が犯罪被害者になりやすいとかでちょっと心配だなーとか、

そういや、周りで子供産んでる人、女児ばっかりだなーとか、

そんな感じです。

元々どっちでもよかったので、そっかー、ってくらいで。

無事健康に生まれてきてくれたら、それで充分。

 

その他、経過は至って順調だそうで。

…強いて言えば、わたしは妊娠中に手術した関係上、

普通の妊婦さんよりもお腹が張りやすいので、注意が必要とのこと。

お腹が張る、という程度ならまだいいけれど、

痛い、までいってしまうとちょっと心配なので、

気を付けて下さいね、と言われました。

 

週末、繁華街(笑)に出かけたら具合が悪くなってしまったので、

体調がよくても調子の乗らず、

基本、よぼよぼマンとして自重して生活していこう、と

夫と話しておりました。

 

基本、外出時は夫に付き添ってもらう形になりそうです。