Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

イオンのプライベートブランド・HOME COORDYのフライパンを買ってみた

イオンのプライベートブランド・HOME COORDYをご存知でしょうか。

 

www.topvalu.net

 

保存容器が有名な気がします。

保存容器のランキングに入ってませんでしたっけ…?

ちょっとランキング自体は見つけられなかったのですが、

要は

  • 容器・蓋の縁に溝がないので洗いやすい
  • 白い蓋が清潔感あってよい

というのがオススメポイントの模様。

なるほど、確かに縁に溝がないのは良いですね。

特にカレーの残りなんかを保存したい時、

縁にカレーが入るとぐぎぎ…!となります。

(その前に白い蓋にカレーは大丈夫なのでしょうか…)

 

…と、話が逸れましたが、

先日、このHOME COORDYのフライパンを買ってみました。

 

www.topvalu.net

 

HOME COORDY 軽量ハードコートフライパン20cm を購入。

 

別にHOME COORDYに拘りがあったわけではなく、

単に家の近くにイオンがあったからというだけなのですが

お手頃価格で購入できたので満足しております。

 

現在、夫とわたしの2人暮らし。

冷蔵庫も暫定的に夫の一人暮らし時代のものを使っており、

あまりたくさんの作り置きもできないので、

20cmくらいが一番使いやすいな、と感じております。

このくらいの大きさだと、

フライパンもお皿を洗う感覚で洗えるのも気に入ってるポイントです。

 

ただ、最初わたしは一番安いのでいいや…と

400円くらいのものを買おうとしたのですが

夫が「こっちの軽量の方がいい!」と主張したので、

軽量版の購入に至りました。

 

…正直、未だに一番安いのでいいじゃん…とおもってはいるのですが、

数百円で夫が気分よくフライパンを洗ってくれるなら

安いものだわ…と判断しました。

(我が家では洗い物は夫が担当してくれています)

(あ、夫はフライパンの種類で不機嫌になるような人ではありません)

 

一番安いのでいいと考えた理由は以下の通りです。

  • ゆい自身が、フライパンは消耗品だと考えているため
  • 20cm程度の大きさでは軽量版も通常版も重さに大差がないため
  • 単に貧乏性

…うん、安いの買って、

ちょっとこびりつくようになってきたら即・買い替え!

の方がストレスない気がしてまして。

作る時も、洗う時も。

ほぼ毎日、朝晩使うので、傷むペースも早いんですよね。

 

使ってみての感想…となると、捨てる時になってしまうとおもうのですが、

とりあえず、購入時の感想(?)でした!