Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

HUAWEI P20

このblogやTwitterなどでもちょこちょこ申しておったのですが

 

yuiskitchen.hatenablog.com

 

 

現在愛用しているスマホがそろそろ限界…?っぽいので

 買い替えを予定しておりまして。

遅くとも出産前には変更したい所存。

本日の日記は、そのための備忘録メモです。

 

まず候補として、現在検討中なのが、こちら。

 

consumer.huawei.com

 

スペックは以下の通り。

  • ディスプレイ:約5.8インチ
  • サイズ:149.1*70.8*7.65mm
  • メインカメラ:1200万画素RGB(カラー)センサー(開口部 F1.8)+ 2000万画素モノクロセンサー(開口部 F1.6)
  • インカメラ:約2400万画素(開口部F2.0/FF)
  • 重さ:165g
  • バッテリー:3400 mAh (一体型)
  • 解像度:2244 x 1080
  • CPU:HUAWEI Kirin 970 オクタコアCPU (4 x 2.36 GHz A73 + 4 x 1.8 GHz A53) + i7 コプロセッサ
  • メモリ:4 GB RAM / 128 GB ROM
  • SIMカード:ナノSIM

 

Pro版もちょこっと見てみましたが、

防水・防塵は惹かれるものの、

それ以外は無印P20で十分かなぁ、という印象。

逆にLiteでも悪くない気もします。

どちらもナノSIM使えるみたいなので、

本体さえ入手できればすぐに使えるところも嬉しい。

 

そして、現在使用中のGalaxy S6のスペック。

  • ディスプレイ:約5.1インチ
  • サイズ:143*71*6.8mm
  • カメラ:約1,600万画素
  • 重さ:約138g
  • バッテリー:約2,550mAh
  • 解像度:2,560×1,440
  • CPU:オクタコア(2.1GHz+1.5GHz)
  • メモリ:RAM3GB、内臓ストレージ32GB
  • SIMカード:ナノSIM

 

お値段も価格.comによれば¥65,00.-弱といったところで

価格下落のスピード早!?と思いましたが、

このタイミングで購入検討しているわたしにとっては嬉しいところ。

 

機種変更先としては妥当なところじゃないかな?と思っておりますが

さて、どうでしょう…?