Yuiのキッチンから

おかーさんが台所で話してるような、とりとめのないお話。

レガーレの本革ブックカバーを買ったよ

わたしはよく本を読むのですが(但し遅いので量は読んでない)、

移動中など、自分が読んでる本を人に知られるのがイヤだな~…という

自意識過剰野郎でして。

冷静に考えたら、

「他人が読んでる本なんて気にしないわ!」ともおもうのですが、

実際どうかはさておき、

自分が気になっちゃうんだから、気にならないよう工夫をしよう、と。

 

紙を買ってきて自作したりもしたんですが、

どうにも上手にできず、

また何度も鞄から出し入れを繰り返していると

割と簡単に傷んでしまったりして(紙だから当然ですが)。

 

もうイヤだ、めんどくさい!!

わたしは買うぞ!!!

丈夫そうなやつを!!!

 

と思い立ったら勢いでポチっとしておりました。

 

 

わたしがブックカバーに求めていたものは

  • 頻繁に鞄から出し入れしても耐えられる丈夫さ
  • ホテルのラウンジで使用しても問題ない外見
  • 気に入ったら複数持ちたいので、できればお手頃価格なもの
  • 収納時開かないようにできれば更に◎ 

…といった感じでしょうか。

後半2つについては「できれば」なので必須条件ではないのですが、

3つめのお手頃価格についてはクリアしています。

最後の「収納時~」だけはクリアしていないのですが

前述の通り「できれば」なので、まぁいいかな、と。

 

まだ届いて間もないので、耐久性については何とも言えませんが、

現在特に問題も不満もなく、快適に読書ライフを続けております。

いや、だって、お安いじゃないですか。

本革でこのお値段…って、大丈夫なの…?

ってきもちになるじゃないですか。

そんなきもちになりつつポチるわたしもわたしなんですけど。

 

強いて言えば、思ったよりも大きかったな…というくらいでしょうか。

文庫本サイズ、という文字を見て軽率に買ってしまったんですが

意外と余裕があります。

でも、ちゃんとサイトにサイズが書いてありますし、

そこはきちんと確認しなかったわたしのミス。

ミスだけど、特に困ってないので問題ないです!

 

…今、リンクを張ろうと検索したのですが、

同じショップで、手帳カバーもあるんですね。

 

 

A6サイズの手帳カバーだと留め具がつくんですね。

いいなぁ…手帳は小さい方がいい派だし、

来年の候補として検討しようかな?

(そういえば予定日が秋なので手帳早目に用意した方がいいのかな…?)